VeryBellyDiary
2016年発表会リハーサル
大変久しぶりのブログ更新です。

2016年発表会リハーサル、皆様お疲れ様でした
疲れ切って倒れる人続出の写真・・・
1470669639992.jpg

私自身も、夏風邪による体調絶不調の中なんとか乗り切りました
リハに参加して、過去に教えていた生徒さんの成長ぶりに感激。
益々綺麗に上手になっていて、見違えるよう・・・なんと眩しいことでしょうか
当日は皆と写真撮りまくろうと決めた私なのでした・・・

FB_IMG_1467158421004.jpg

「宇宙」がテーマの舞台
宇宙からの使者ってなんだー
何が起こるんだ―

コンテンポラリー
ジャズダンス
太極拳
フラメンコ
ウズベキスタンダンス
ベリーダンス・・・のコラボです

盛り沢山のカーホッブワールド
楽しい舞台になってます

8月11日
18時開場 18時開演です。
お席、まだ少しございます。是非ご連絡下さい。

当日、お待ちしております
夏はベリネシアン
ハフラ2015
皆様お疲れ様でした

ハフラ詳細ブログにアップします。現在写真収集中。
今暫くお待ち下さいませ。

さて
これからの火曜日オールレベル振付レッスンは
今回ハフラで好評でした「ベリネシアン」をやります

いつもとちょっと違う動きをやってみませんか?
3分以内の曲で8月いっぱいで仕上げます。
動画撮影OKなので、次回ハフラのネタにして下さいませ
ご参加お待ちしております


received_10205026148070415.jpeg
アロヒディン
20150601_233655.jpg

ベリーダンス専門誌「ベリーダンスジャパン」
今月号に、載せていただきました。

20150601_233936.jpg

八丁堀、日本橋にある本場ウズベキスタン料理「アロヒディン」
シルクロードの交差点
異国情緒溢れる雰囲気の中で
美食、美酒を味わいながら
ウズベクダンスやベリーダンスを楽しめる素敵なお店です。
お料理が本当に美味しい!!

20150601_233921.jpg

ウズベキスタンダンスを踊るSayee
ベリーダンスとは異なり、露出のない衣装だけれど
彼女が踊ると、本当に華やかでセクシーで美しい。
こういうダンサー、なかなかいないと思います。
美しい踊りです。

20150601_233904.jpg

カーホッブ所属ダンサーが踊ります!
日本にいながら、ちょっと海外旅行してる気分を味わえるかも。
異国情緒溢れた空間で、美味しい料理とダンスを
お楽しみくださいませ。

バリ島行ってきました。 
バリ島、大好きな島。神々の島といわれる美しい芸術の島。

数ある南国の中で、特に好き。
食事が口に合う。
人が優しい。
建築物のセンスが素晴らしい。
名だたる世界の高級リゾートホテルが集結する国は
ここ以外にないのでは・・・と思います。

今回、滞在したリゾートは、リンバ ジンバラン という場所。
出来て間もない新しいリゾートです。
元リッツカールトン、アヤラリゾートの隣で、敷地はとても広い。
行き来が自由に出来、どちらのレストランも利用出来ます。
クタなどの中心街とは離れている為
リゾート滞在メインのビジターにお勧めです。
日本語のメニューがあったり、日本語を勉強しているスタッフがいたりするので
英語が苦手な方、海外リゾートが初めての方にもお勧めです。
ホテル内でのレストラン、ルームサービスの値段は
日本と同じ、か、少々お高いです。
バリ島は日本に比べて物価が安い、という価値観は
リゾートホテル内では通用しません。
でも、総合的にとても良かった!自信をもってお勧め出来る素敵なリゾートでした。

さて、ここからは、私の個人的な旅の記録

20150213_103505.jpg

朝早く、成田空港へ。ラウンジで朝食をとって機内でシャンパン
朝からアルコール、これぞ休暇最高に幸せっ
散々ワイン呑んで爆睡しました。

20150216_214836.jpg

そのリゾートが良いかどうかは、エントランスで決まるといっても過言ではない。
到着したホテルのロビーは美しく、ウェルカムドリンクも美味しかった。
南国の開放的な美しさを、写真でお届け出来ないのが残念

20150213_193028.jpg

部屋も清潔で綺麗。
水回りも良かったです。やっぱ新しいホテルはいいねー
ホテル到着は夜19時位。
バリ島にはお友達がいるので、迎えに来てもらってクタに遊びに行きました。
街中で食事すると美味しくて安いから、バリらしい楽しさがある。
といっても、2年前に比べると物価も上がっているけどね。

1424224991598.jpg

翌日は、美味しい朝ごはんたっぷり食べて
ジムで運動して
プールサイドで酒飲んで昼寝ーー
お腹空いたらプールサイドで食事
暑くなったらプールで泳ぐ。そして読書内容はハラハラドキドキ続きが気になるサスペンスホラー
私はこの時間を一番贅沢で幸せと感じてます。
そんな事をして、誰と会話する事なく、日が落ちて気が済むまでダラダラします。

1424225093875.jpg

どーーん
海もあります。とても綺麗。
ただネックは、海まで遠いのと、崖を上り下りしないといけない事。

1424225082474.jpg

でも水はとても綺麗。
シュノーケルセット持ってたら、魚うじゃうじゃを体験出来たであろう。
残念ながら、今回はマイシュノーケルセットを持参しなかったので諦めました。

1424225113202.jpg

海沿いには、レストランがあるのです。
壮大で美しい海を眺めながら食事…なんて素敵なの
夜にはライトアップされて、夜ならではの美しさ。
これは絶対に日本では味わえないのです。本当に素敵

1424225005466.jpg

ここは、リゾートの最上階にあるバーラウンジ
バリ島は本当にセンスが素敵。
プールには光り輝くボールがいくつも浮いていて幻想的な美しさ。
バレンタインという事で、生バンドまでいました。
そのシンガーの歌唱力の素晴らしさといったらもう
マイケルジャクソンのようなスムースヴォイス
私の中では最高。CDあったら買ってたよ
彼の声を聴く為に、また行きたいと思う程。
あー、こういうアーティスト、日本人にはいないんだよなぁぁぁ
いたらファンになっちゃうよ。
今回の旅行で後悔しているのは、彼の名前を聞かなかったこと。
調べられるなら調べたい。
・・・やってみるか。

20150215_135614.jpg

最後に
このリゾート内にはプールがいくつもあって
子供向けの施設も充実しています。
小さなお子様がいるご家族も安心して楽しめるリゾートでした。

心も身体もリセットして、元気に踊ります













オリエンタルなアイテム
南国でゲットした素敵アイテム
Panpuriのアロマオイルたち

20150103_022616.jpg

タイ王室御用達の高級ブランドのエッセンシャルオイルです。
日本では、確か2014年に入ってきたばかりなので、知る人ぞ知るブランドかと。
オーガニックなのも魅力ですが
一番はやはり「香り」で、ブレンドが絶妙。
ディフューザーを使えば、たちまち南国高級SPAの香りに

20150103_022803.jpg

今回、奮発してジャスミンを購入
お値段、約8000円
日本で買うと15000円超えます。
勢いで買ったは良いものの、さて、どう活用しようかしら(笑)
他のオイルも、日本で買うと5000円超えます。
タイ本国で買うと、1500~2000円位。とてもお得

こんな南国好きな私は
アジアンリゾートな雰囲気が大好きなのです。
自宅のインテリアはそれが意識されてます。
ふと気づいたら家のあちこちにあるカエルの置物たち。

20150103_024532.jpg

これはバリ島でゲットした気がする。
家族のほんわかした雰囲気が和む感じ。

20150103_024538.jpg

我が家では、モンステラが育ってます。これも南国にある植物。
そこにさりげなくカエルの置物。
二匹で仲良くブランコ乗ってる感じ。
顔が可愛かったので、衝動買い。

20150103_024637.jpg

洗面台には、カエルの像。
手にはお香が挿せるようになっててカワイイ。
プルメリアの花も、別途購入して飾りつけしました。
これもバリかなぁ

20150103_033040.jpg

なんだかよくわからないけど、これもカエル。
オリエンタルな雰囲気が気に入ったのかも・・・

20150103_024328 (1)

これは、我が家のミニ噴水。
カエルが3匹楽器を演奏してます。
4匹いたはずなのですが、水に沈んでしまいました・・・

他にも、我が家にはカエルたちが生息しています。
何故だか、好きみたいです。






